テレビを見る人が少なくなった昨今とはいえ、
ネットから街からどこかで流れている音楽で季節を感じることもあるかと思います。
2月上旬はやはりバレンタインデーにまつわる曲を耳にしますね。
「バレンタインデーの曲」ではありませんが、私はマッキーこと槇原敬之さんの「No.1」を思い出します。
チョコレイトという言葉が入っているからでしょうか。(改めて調べたら約30年も前の曲ということに衝撃を受けました…)
夜の歯みがき後に食べて良いチョコ?
何かとチョコレートが美味しそうなこの季節。
お子さんに喜んでほしい気持ちと虫歯の心配とで揺れている親御さん、
デンタルケアに気を使いたいチョコレート好きの大人もいることでしょう。
そんな方々に朗報、歯医者さんが作ったというチョコレートがあることをご存知でしょうか。
なんと、歯みがきの後…しかも寝る前という、通常であれば「歯みがきした後は食べずに寝る」と言われている時間帯です。
そんなタイミングでチョコを食べていいと言われたら、本当に??と逆に不安になりますよね。
このチョコレートは、むし歯の原因である砂糖を使わずに「キシリトール100%」で甘さを出しています。
ガムでよく目にする「キシリトール」は、むし歯の発生や進行を防ぐ効果があり「むし歯を予防する」だけでなく「歯を強くする」働きがあります。
お口に入れてゆっくり溶かすだけなので、ガムをまだあげられない小さなお子さんや、入れ歯の方も気軽にお口に入れることができます。
味も普通のチョコと変わらず、虫歯にもなりにくい夢のようなチョコレート……
バレンタインデーにこれを贈ることで「あなたを大切に思っています」というアピールも出来るのでは!?
※こちらの効果は保障されておりません
歯医者さんが作ったチョコレート、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。
(宣伝目的ではないため商品へのリンクは避けております。)